
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

【50日目】那覇~石垣

7月4日水曜日
出発地:ゲストハウスけらま
到着地:石垣市内ホテル
走行距離:0km




今日は、飛行機で石垣島へ渡ります。


石垣島へはツアーを申し込んであります。
通常料金の片道切符分で往復航空券+一泊がついてきます。

欠点は、往復の飛行機の日程が決まっているので、時間に融通がきかないことです。


というわけで、ゲストハウスに荷物とバイクを預けて、出発。


ゆいレールで空港に向かいます。









那覇空港着






デカイ。
チェックインをすませ、ぶらぶら。


乗った飛行機。
ジャンボ意外に初めて乗りました。






石垣島へは約45分のフライトです。


上空からでもわかるくらい海がきれい。





石垣空港着。


平成25年にいまの空港が、新石垣空港に移転するらしい。


宿に荷物を置いて、市街地へ散歩。


うん。暑いー!

そして店内は寒いくらいの冷房。

体壊すわ!










ぶらぶらして今日は終了。



明日は海に行くぞー!

海パンとサンダルを買わないと。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

【49日目】鹿児島~那覇

7月3日火曜日
出発地:沖縄行きフェリー
到着地:ゲストハウスけらま
走行距離:30km



沖縄本島に近づくにつれて海がキレイになって行くんですね。


船に揺られること約25時間。

船酔いすることなく無事に沖縄本島につくことができました!





人生初の沖縄。


これで全都道府県に足を踏み入れました。(この旅以外を含めて)




明日、飛行機で石垣島に渡ります!

本島は離島巡りが終わってから一周します!





思い出した時に告知。

ブログ村ランキングに参加しています。

気が向いたら日本一周バナーをクリックして下さい。

ランキングが上がるとかなりテンション上がります! にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

【48日目】鹿児島

7月2日月曜日
出発地:グリーンゲストハウス
到着地:沖縄行きフェリー
走行距離:2km



昨夜は、宿でBBQでしたが、いろいろ事件があり大変でした。


悪いことはしていないのですが、オーナーさんに迷惑をかけてしまいそれが本当に申し訳ないです。


また鹿児島に寄った際は必ず宿泊するようにします!

ありがとうございます!





今日は昨夜が遅かったので10時ごろ起床。
とりあえず、お昼を食べに天文館方面へ。


美味しいと評判の黒豚とんかつのお店へ。








ロースカツランチ定食


めっちゃうまい。

今まで食べたとんかつで一番うまい。


脂が甘い。

肉はやわらかくジューシー。


いままで食べたとんかつが霞んで見えるくらいおいしかったです。


そのあとは、柳川氷室へ。

ここは氷屋さんで、そこが作るかき氷が評判のお店。








Wベリー


かき氷の常識が覆されます。

めっちゃ氷がふわふわ。

これ食べたら他のかき氷がかすれちゃいます。

しかも、200円という安さ。


かき氷でこんなに感動するなんて…。





その後は食料を買い込み、沖縄行きフェリーに乗船しました。






船内からの船外風景。

乗った船はクイーンコーラルプラス。

でかいです。



とりあえず、25時間後に那覇港につきます。

船酔いとの勝負。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

【47日目】屋久島~鹿児島

7月1日日曜日
出発地:ライダーハウスとまり木
到着地:グリーンゲストハウス
走行距離:15km



今日屋久島をでます。


姉さんにはめっちゃお世話になって、本当にありがとうです。


ずっと一緒だった、
ゴウさん、テクノ、うっちー、あべちゃん、スマイル、ボルト
毎日バカ騒ぎばっかで、久しぶりに大笑いできてよかった!
o(^▽^)o


ぜひ、機会を作ってまた会いたいです。


ありがとう。






で、何故か今日泊まるゲストハウスに、屋久島でのメンバーが4人集まるという偶然ww

本当に人生って何があるかわからんもんだなー。


新しいゲストハウスでもいろいろありましたが、詳しくはまた更新します。




明日予定
18時の船で沖縄に渡ります。
梅雨明けしてるから暑いんだろうなー

ちなみに、沖縄ではうっちーと旅を共にします。

なにがあるやら今から楽しみですv にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

【46日目】屋久島(白谷雲水峡~女川)

6月30日土曜日
出発地:ライダーハウスとまり木
到着地:ライダーハウスとまり木
走行距離:70km


 
今日も朝からダラダラ。


11時くらいから活動し始めて、お昼ごはん。



宿近所にあるラ・モンステラというお店へ。





養鶏場がレストランをやっているそうです。


親子丼セットを注文





卵も美味しかったけど、鶏肉がめっちゃうまい。

ボソボソしてなくジューシーで旨味がすごい!!!


セットのプリン。





スプーンを入れた感じは


「ん?思ったより硬い??」


でも、口にいれるとめっちゃなめらか~。


卵の味も濃くておいしい!




そのあとは、白谷雲水峡へ。


太鼓岩を目指します。



縄文杉と違い、最初の方からアップダウン。






鹿とかいたり。



道中は、こんな感じで神秘的なコケと森。


ここがいわゆる「もののけの森」と言われていた場所。









森の精・ダンボー




名もない二代杉が、某ドラゴン◯ールZのトランク◯が乗ってきたタイムマシンにそっくりに見えたのでパシャリ。







息を上げながらどうにか太鼓岩まで到着。


太鼓岩はアシタカとサンが寝ていた岩のモデルらしいです。





ここからの景色はやばい!



頭で考えるよりも、先に感動の声が出てしまったのは初めての経験でした。


太鼓岩の縁に座って、足を押さえてもらい逆さになったり、岩の上で寝っ転がったり。

ちょうど人がいない時間帯だったので自由に遊びまくりましたv


ぜひ屋久島に行ったらココには行って下さい!

ただ、晴れてないと展望がないから感動も少ないかな。



その後は、姉さんから教えてもらった、岩小屋へ。

楠川歩道からトロッコ道にでる道中にあります。







ここもサンがアシタカに手当をした場所とかなんとか。

予習して来なかったので、あんまり内容を覚えてないんですよね・・・(>_<。)


でっかい岩が屋根になって家みたいになってます。

自然にこの形になったと思うと、本当にすごいなと思います。



下山後に宿に戻って、みんなで近所の川へ川遊びへ。


久しぶりめっちゃ笑ったわwww




晩御飯はそうめんパーティ。




みんな地方が違うから薬味とかに特色がでるのなんの。


うちはツユにネギと天カスいれるんですけど、それ言ったら誰もやったことないと。。。

ローカルルールだとは思わなかった。


関西ではきゅうりと薄焼き卵の千切りを入れるらしい。

食べてみるときゅうりのサクサク感がそうめんに合う。



ほかに、地元でもレアな首折れ鯖を他メンバーが買ってくてくれたので食べる。





鯖の刺身なんてスーパーで売ってるなんて。。。

ってかめっちゃうまい!

あさっりしてるけど歯ごたえが良い!



明日屋久島を出発。

旅の別れは本当に切ない。


でもぜったいまたくるわ! にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
プロフィール

kamishimoi

Author:かみしも
社会人生活に4年でピリオドを打ち、日本全国バイクの旅へ!
横浜から出発して、時計回りに日本一周します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
2305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
834位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
日本一周
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

