FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

【107日目】北海道三笠市~夕張市~帯広市

8月30日木曜日
出発地:道の駅三笠
到着地:大正カニの家
走行距離:290km




やっぱりライダーハウスは楽しいわ!




昨日は道の駅内のお店の店先でテントを張ったのですが、そこは八百屋さんだったらしく、翌朝4時に起こされてしまいました。

とりあえず、テントを閉まって、寝ぼけ眼でぼけーっとしてたら寝てましまいました。

起きたら、近くでチャリダーが支度をしていたので話しかけてみました。

横浜からきた大学生で、8日間で北海道をいけるとこまで回るそうです。

今日は美瑛まで行きたいといってました。

しかし、最近の大学生は本当に話し方がしっかりしてるなーと感心します。


彼は先に出発しました。こっちも準備を進めて出発します。


今日は帯広まで行きます。

まずは道の駅の近場にある、日本一の直線道路に向かいます。




確かに長いんですが、交通量がめっちゃ多いうえに、信号も多いため感動はかなり薄いです。


次は、夕張市にある北海道物産センターに向かいます。

ここにはあの「メロン熊」が生息してるんです!



めっちゃリアルなクマがメロンに描かれてます。

キモカワらしいです。




次はどんどん進んで、帯広市内にあるマルセイバダーサンドで有名な六花亭の本店に向かいます。




ここには、ここでしか食べられない商品があります。




サクサクパイ

賞味期限は3時間。


サクサク感を保てるのがその時間らしいです。

ほんとうにめちゃサクサクです。中のクリームもふわふわで美味しく、イチオシの品です!


しかもここにはイートインコーナーがあり、買った商品をその場で食べれます。
しかも無料でコーヒーが飲み放題!



その後は、今日の宿泊地である大正カニの家に向かいます。

帯広駅からはだいぶ離れているんですが、なんとココは無料のライダーハウスなのです。




無料だからといって施設が悪いとかはなく、ログハウスで中はめっちゃ綺麗で、キッチンとシャワーまで備えてます。もちろん無料で使えます。

しかも3泊まで連泊OK!


ただし、使えるのは、バイク、自転車、徒歩の方だけです。


今日は全員で20人弱の宿泊者がいました。

めっちゃ道内の情報交換しました。やっぱライハだとこういう交流があるからいいね。



ここで3泊して、ここから周辺観光をしたいと思います。

明日は襟裳岬まで行く予定です。
スポンサーサイト
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kamishimoi

Author:かみしも
社会人生活に4年でピリオドを打ち、日本全国バイクの旅へ!
横浜から出発して、時計回りに日本一周します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
3839位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
1398位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
日本一周
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。