FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

【126日目】北海道帯広市

9月18日火曜日
出発地:カニの家
到着地:帯広市内ホテル
走行距離:52km





帯広市大正町にあるカニの家、ここは無料のライダーハウスです。


使用できるのは、徒歩、自転車、バイクで来た人のみ。
車で来た人は利用できません。


中はとてもキレイなログハウスで、シャワー、洗面所、キッチンと充実した装備が整えられています。


毎晩20時前後に、ボランティアの方が身分の確認を行っています。


そして、連泊は3日まで。
そのあと、他に一泊してまたカニの家で3泊することも許されています。


そんな素晴らしいカニの家にトータルで7泊しました。


毎日、全国から来る旅人と出会い、とても楽しい日々を過ごせました。


今後もずーっと残って欲しい、そんな施設です。









カニの家談議はここまでにして、今日の話題に移ります。




カニの家で3泊したので、今日出て行きます。

といっても、夜に帯広駅で友人に会うので帯広からは出ないんですがねー( ̄∀ ̄)


今日はおそらくお酒をのむので、駅近くに宿を取りました。

本当はPITに行きたかったんですが、西帯広駅だとちと不便だったので帯広駅の近場で取ってしまいました。




夜までヒマだったので、まずは、昨日泊まっていた京都から来た日本一周ライダーオススメのアイスを食べに中札内にいきます。


カニの家から約10km。

めっちゃ近いです。





十勝野フロマージュさん



ここはチーズとアイスのお店。


京都ライダーさんにオススメされたのはカマンベールアイスだったので、カマンベールのミルクのダブルで注文しました。







カマンベールのアイスなんて初めて食べるけど、うまいんだろうか。。。




ウマい!(゚д゚ )



チーズの濃厚さと甘さのバランスが抜群に良い!




次はミルクを。。。




想像した通りの味!


濃厚だけどあっさり食べられるそんなアイス。




その後は、旧幸福駅と旧愛国駅に向かいます。

両駅とも廃線となった路線の駅です。


まずは幸福駅。



駅舎には無数のメッセージカードや名刺がつけられています。




ここでは愛国から幸福の記念切符が売られています。

かなり威勢のいい売店のおっちゃんが、まるで市場のセリのように叩き売ってました。


駅の雰囲気が丸潰れです(´・ω・`)







次は愛国駅へ。





ここは幸福駅と比べると観光客も少なく、売店もやる気が無いので観光しやすかったです。


汽車もあるし。






相変わらず、駅舎には名刺やらが貼り付けられてました。

幸福駅ほどではないですがね。



その後は、帯広市街の携帯ショップに行き、料金プランや機種の説明を受けたり、本屋で今後のルートを調べたりと夜までダラダラしてました。




まるで旅人っぽくない!




おかげで、帯広のスーパーとか安いガソリンスタンドとかいろいろ覚えてしまいましたよ(。´Д`。)





夜は、帯広駅で礼文島の桃岩荘で知り合った友人の、チャックに会います。

チャックって名前は桃ネーム(あだ名)ね。


帯広の地域焼肉チェーン店の平和園に向かいます。



たった一日しか一緒に行動していないのに、昔からの友人に久しぶりに会ったように会話が弾み、とても楽しかったです。




明日は支笏湖まで行きます。ライダーネットワークで好評の樽前荘に泊まろうと思います。
スポンサーサイト
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kamishimoi

Author:かみしも
社会人生活に4年でピリオドを打ち、日本全国バイクの旅へ!
横浜から出発して、時計回りに日本一周します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
3839位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
1398位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
日本一周
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。