スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

【155日目】静岡県浜松市~神奈川県横浜市

10月17日水曜日
出発地:道の駅花桃の里
到着地:自宅
走行距離:250km





日本一周最終日となりました。




ただ、予報では午後から雨。


雨雲が勝つか俺が勝つか。。。







今日は、最終目的地の「本田宗一郎ものづくり伝承館」に行ってから横浜に帰ります。






伝承館では本田宗一郎が手がけた、初期の二輪車を中心にその歴史を学ぶことができます。




本来は入館無料なのですが、今年の12月2日まで特別展を開催しているため、入館料が300円かかります。




これがホンダ初のモーターバイク。







デザインこそ古い感じがしますが、細部は今とほとんど変わらない気がします。




初のカブ「Cub F」







自転車の補助駆動にエンジンが使用されたタイプ。

今で言う電動自転車みたいなもんですかね。



しかしデザインがいいなー。






そんな感じでホンダの二輪車の歴史を実機とともに学びました。



このバイクたちを時代の技術者たちが進化させていったんですね。








その後は、一路横浜へ!





その前に、お昼ごはん。









「さわやか」です。



静岡でチェーン展開しているハンバーグレストラン。


ここのハンバーグが一番おいしいと思ってますw









ゲンコツハンバーグ。




横浜市民ならご存知だと思いますが、「ハングリータイガー」のハンバーグに形は似ています。


でも、俺はさわやかの肉の味のほうが好きです。


表面は固めに仕上げられているけど、中は赤みの残るレア。

でしっかり肉の味が引き立つ下味と、ご飯が進むソース。


どれをとっても最高です!





お腹もいっぱいになったので、移動。



雲行きが怪しくなって来ました。





道の駅富士で休憩してたら、店前のノボリに



「ようかんぱん」



の文字が!



まさか、北海道のご当地パンがココにあるのかと見てみると








ありましたー。




表面を覆うようかん!!


北海道のものとの違いは、


・中にアンコが入ってる

・上にホイップクリームが乗っかってる



くらいですかね。




個人的には、北海道のようかんパンのほうがコスパ的にも味的にも好きでした。






そして、三島市に入ったところで、雨が降って来ました。



とうとう雨雲に追いつかれたか・・・。





小雨の降る中、箱根峠を超えます。



箱根を超えるとずっと渋滞です。




いつものことなんですが、雨だと辛いですね。




ひたすら国道1号線を通り、17時30分頃家に到着しました。









あっという間の5ヶ月。


日本一周が終わった実感は全く湧きません。


明日も荷物をパッキングして、朝早くから移動するような気持ちです。








終わったのか。









まあまた近いうちに旅に出ますけどねw











さて、これから、次の「道」を見つけないと。






それより先に、この旅のデータの整理だ!


荷物も整理しないとorz










いままでブログを見て下さった皆さん、無事に帰宅することができました。


稚拙な文章のブログで申し訳ありません。



とりあえず、今後も何かあったらブログを更新します。


今までみたいに毎日更新はできなくなると思いますが、気が向いたら見て下さい。






本当にありがとうございました。





楽しい旅をありがとう!
スポンサーサイト
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【【155日目】静岡県浜】

10月17日水曜日出発地:道の駅花桃の里到着地:自宅走行距離:250km日本一周最終日となりました。ただ、予

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様

お疲れさまでした。無事でなにより。
中盤戦以降はrom専になってました。ゴメンね。毎日楽しみにしてたよ。
また落ち着いたら、一回飲みに行こうよ。土産話をたんと聞かせてね。

日本一周、目標達成、おめでとぉ(*^∀^*)

最初はどこまで行ったのかなー?
ってブログを見るだけだったけど、
中盤からはブログを通して、
日本の色んな良いところをみたり、
人との繋がりの大切さを学んだりと
毎日楽しみに見るようになってました(^_^)

色んなことを教えてくれて
ありがとう☆

今度会ったときに色んな話を聞かせてね♪

お疲れ様でしたー(^-^)/

No title

ついにゴールしましたか!
おつかれさん!
沖縄で待ってるしな~(笑)

No title

おっ、ついに終わりましたかー?
お疲れ様!
今回は宿提供できんでごめんよ!

さて、次の「道」は何になることやら(笑)

No title

おかえりー!おつかれさまv-15

No title

あびこんぶさん>
ただいまです ヾ(o′▽`o)ノ゙゚
いやーたのしかったな☆


竹内@浜松さん>
突然のお願いで申し訳なかったです。
また改めて伺いますです。

次はなにをするのやら・・・。


まっきーさん>
ゴールしたくなかったんだけどねw
沖縄いっちゃおうかな~。


あややさん>
「楽しみ」って言ってもらえることが一番うれしいですね。 (´∀`*)
稚拙な文章で伝わらないこともかなりあったと思うけど、どうにかほぼ毎日書くことができましたわ。

ぜひおみやげ話を聞いて欲しい!ってか聞かせたいw


ゴソさん>
いえいえ、こちらこそコメントありがとうございました。
見てくれているってだけで全然うれしいですよ。
まあ、コメントが無いと見てるか見てないかもわからなかったんですがねw

お土産話ならいくらでもできますよー。
だいぶ引出しが多くなったので、なんでも話せますよ( ̄∇ ̄)ニヤッ

お疲れさまでした

ついにゴールですか。マッキーさんと共に、沖縄で待ってますよ。

No title

ゴールおめ!!
日本一周もさることながら、ブログを最後まで続けたのが凄い!

次は沖縄かな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おつかれちん
またぼくもつれてってください

No title

かわちゃんさん>
冬の沖縄ってのも楽しそうだなー。
…ぜ、絶対にいかなからな!


せんさん>
リアル知り合いに見てくれる人がたくさんいたんで、ほぼ使命感で書いてましたよー。
ってかこれから沖縄行く人大杉だなww


chikaさん>
野宿ツーリングだけどいいかな?

No title

野宿・・・!

どんどんアウトドアになっていくね

11/4は日本に帰ってきてるのかな?
だいとくえんで送別会です
プロフィール

kamishimoi

Author:かみしも
社会人生活に4年でピリオドを打ち、日本全国バイクの旅へ!
横浜から出発して、時計回りに日本一周します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
3297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
1123位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
日本一周
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

