スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

日本一周データまとめ

皆さんお久しぶりです。



日本一周が終了して約2週間経ちました。


その間何をしてたかというと、溜まっていたアニメを見て、アニメを見て、アニメを見t…


要するに何にもしてませんwww


毎日が日曜日!!!





さて、いちおう日本一周のデータを軽くまとめてみました。


使ったお金とか、スマホにメモってたので、PCに書き写して集計するのがすげー面倒でした。

CSVか何かで出力できるようにすれば良かったぜ。






~全155日間のデータ~


まずは走行距離(オドメータ調べ)。



2万5836km


1日平均:約167km




この数字が多いのか少ないのかはまったく見当がつきません。

でもまあこんなもんなのかな





次、使用金額。

ガス代、食費、交通費など旅中で使ったお金の総計です。




68万1598円



1日平均:約4400円




スタート時の目標では1日平均4000円だったので少しオーバーです。



けっこうホテルに泊まってしまったので、それが痛かったかな。




以下がおおざっぱな内訳です。


----------------------------------
交通費    | 15万4695円
---------------+-----------------
食費     | 15万3640円
---------------+-----------------
宿代     | 13万1855円
---------------+-----------------
ガソリン   | 9万3183円
---------------+-----------------
整備代    | 5万0445円
---------------+-----------------
入浴料    | 2万8060円
---------------+-----------------
拝観、入場料 | 1万7470円
---------------+-----------------
雑費     | 5万2250円
----------------------------------









ガス代と走行距離が出たので、燃費を計算してみました。


入れてガソリンの総量はメモってなかったので平均140円/Lとして計算してみると、入れたガソリンは約665L。


で、走行距離で割ってみると、



なんと驚愕の事実が!!!






38.8km/L






まじか!!!!




ちなみにメーカーがカタログに出している値は



40km/L



それに近い値が出ました。


めっちゃ燃費がいい運転してたんだな。






とまあ、こんな感じでデータの発表でしたー。








あと、報告です。



明日、10月30日から台湾に行ってきます。

ただの個人旅行です。


あっちで使えるモバイルWiFiの手配もしたので、ブログ更新もできると思います。


どんな旅行になるやら・・・乞うご期待!!!
スポンサーサイト
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この宿代のたかさはうらやましーw
もっと道の駅泊まりましょうぜ道の駅!

ていうか、ゴールおめでとうが随分遅れてすみません。
おめでとうございます!

そしてまた旅ですか?
やっぱりもう沁みついてますねぇwww
楽しんできてくださいね!

あ、私の次の日のブログにはかみしもさんが登場しますよwww

Amaichiさん>
楽チンな宿の誘惑に負けた日が多かったんですねw
今振り返ると、もっと野宿してれば楽しめたかなーとか思ってます。

台湾はいいとこですよー!
ぜひ一周後にでも行って見てください!
プロフィール

kamishimoi

Author:かみしも
社会人生活に4年でピリオドを打ち、日本全国バイクの旅へ!
横浜から出発して、時計回りに日本一周します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
3380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
1185位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
日本一周
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

