スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

【2日目】屋久島旅行2012

11月13日火曜日


※今日はほぼ写真なしです。
なんとなく撮るのが面倒になっちゃったZE☆






朝7時に起床。

8時30分発の屋久島行きのフェリーに乗るため、そそくさとチェックアウトして、フェリーターミナルに向かいます。


2等の往復(7900円)を買い、乗船!

今日は波が2mくらいらしいので、速攻で寝てやり過ごします。


約4時間後に無事に屋久島に到着。



とりあえず今回は足がないので、フェリーターミナルにある観光案内所で

俺「一番安いレンタカーっていくらですかねー」

と聞いてみると、


観「24時間レンタルの保険付きで3500円(1000cc)がありますよー」

俺「え? ∑(゚Д゚) めっちゃ安くね」



ってことで、初日の足はMARCHくんになりました。



そのまま今日からの宿、「とまり木」に向かいます。



ここは約4ヶ月前の日本一周中に泊まった宿。


オーナーの姉さん(通称)のやさしさと、宿泊者同士の交流がとっても楽しかったので、今回もここにしちゃいました。


本当は姉さんに黙って行って驚かそうと思ったんですが、とあるルートからばれてしまい、サプライズ失敗(^^;;


やっぱりここにくると落ち着くなー。
ってまだ二回目だけどねw



手続きだけ済まして、とりあえず、島一周に行きます。



滝巡りに行き、






千尋の滝





大川の滝




西部林道を通り、いなか浜で一周完了。







日暮れが早くなってしまったので、ざっくり周りました。




宿に戻って、夕飯を食べダラダラしてると、なぜか夜中の平内海中温泉に行くことに。

今日の干潮が23時ごろなので、ちょうどその時間から行けば湯船に浸かれるってことで、キャンプサイト住人のコウダイくんと、今回一緒に来たシロとともに、車を出していざ温泉に!



夜中の平内海中温泉は真っ暗なんだろうなーと思ってましたが、一つだけ灯りが灯ってるんですね。



着いたのが9時過ぎくらいだったので、まだお湯がぬるめでした。


満天の星空を見ながら、温泉に浸かれるなんて、贅沢極まりないなー。


結局、23時過ぎまで温泉でダベってましたwww


でも気持ち良かったなー。

また夜に来よう!!



明日は白谷雲水峡に行きます。

待ってろ!太鼓岩!




…膝だいじょうぶかな。
スポンサーサイト
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kamishimoi

Author:かみしも
社会人生活に4年でピリオドを打ち、日本全国バイクの旅へ!
横浜から出発して、時計回りに日本一周します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
2366位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
834位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
日本一周
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

