スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

【3日目】屋久島旅行2012

11月14日水曜日





屋久島生活2日目。


朝8時30分に起床。



今日は同行者のシロとともに白谷雲水峡を散策します。



車で登り口まで行きいざ出発!







前回も来てるので、距離とか時間はだいたい分かってるので、シロの写真撮影に付き合いながらゆっくり登ります。











シーズンから外れているので、あんまり人はいないかなーって思ってたけど、予想に反して、けっこう人は多かったです。



じゃんじゃん登って、約2時間後、太鼓岩に到着です。













風つよっ!


岩の上で立っていると飛ばされそうになるくらいの強風です。


みんな岩の上に立たずに、しゃがんで記念撮影してました。



展望は、残念ながら雲がかかってて宮之浦岳は見えませんでした。


でも、虹が見えたー (^ω^)










太鼓岩を満喫したので、一気に下ります。




約1時間で下山。



なんとか、膝は大丈夫そうかな。








宿に戻って時間があったので、釣り道具を借りて、釣りに行きます。



前回来た時も、釣りしたいなーって思ってたけど、予定が合わず、出来なかったので念願の屋久島での釣りです!



まあ、ほぼ初めての釣り体験なのでまったく釣り方とかわからないんですがねw




宿近くのふれあいパークでいざ釣り開始!













風やべぇ((((;゚Д゚)))))))














波ざっぱーんですよ






とりあえず、試しにやってみようってことで、準備に取り掛かります。


無知の俺は仕掛けも作れないので、シロにお願いして作ってもらうも風が強く、うまいこといかず、約1時間後、どうにか糸を降ろせる段階までいきます。






では、いざ投てき!!!


















風で針がとばねぇwwwww








しょうがないので、地味に糸垂らすも、風が強くて寒いので約15分くらいで釣り終了。


残ったのは、やるせない気持ちだけでした。


まあいいネタ話になるけどね!






その後は、今日の晩御飯のお好み焼きの材料を買いに、ワイワイランドにいき、とまり木に戻ります。





今日は、テント泊のチャリダーTくんと一緒にご飯を食べます。








うまく焼けたお好み焼き。




関西人の姉さんに試食してもらいます。





結果は…









姉「まあまあ」







関西人のまあまあは褒め言葉だ!と勝手に思い、ひとまず安心です。



そういえば、関西ではお好み焼きにからしをつけるんですってね。

関東ではソースとマヨだけなので、新しい発見でした。





Tくんは、ギョウザスープと八宝菜を作ってくれました。






※八宝菜の写真取り忘れたー。





まさか、こんな豪華な食卓になるとは思いませんでした。




みんなで、わいわいご飯タイム!




やっぱりこの時間がサイコーだわー♪( ´▽`)







明日のお昼のおにぎりも準備完了。











今日も0時をまわってからの就寝。



明日は太忠岳に登る予定だけど、起きれるかなー。
スポンサーサイト
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kamishimoi

Author:かみしも
社会人生活に4年でピリオドを打ち、日本全国バイクの旅へ!
横浜から出発して、時計回りに日本一周します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
4156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
1449位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
日本一周
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

