スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

【5日目】屋久島旅行2012

11月16日金曜日




屋久島生活4日目。



もやしっ子魂みせてやれ(`・ω・´)




朝7時30分に起床。



相変わらず筋肉痛(´・ω・`)





筋肉痛には適度な運動がよろしいことを知り、テーピングをして、太忠岳に挑みます!





太忠岳の登山口は、ヤクスギランドの150分コースの奥にあります。


駐車場から約1時間で太忠岳への分かれ道につきました。








ここから山頂まで約2時間。


まだまだ慌てるような時間では無いので、第一エネルギー補給タイムです。






トビウオの塩焼き





屋久島といったトビウオ。


とまり木宿泊者から頂きました
♪( ´▽`)


塩加減がちょうど良く、とっても美味しかったv






さーて、登りますかね(=゚ω゚)ノ






ここからは写真ハイライトでお楽しみください(・ω・)ノ


















道中、大きな岩がかなり多く、「これが天柱石か!?」と思い近づいて見ると違ったっていうことが度々ありました(´・ω・`)


俗にいう「あるある詐欺」ですね。


前に屋久島に泊まったとき、一緒だったゴウさんが、このあるある詐欺で心が折れたと言っており、やっとその意味がわかりました。




ロープが設置してある岩場など、思ったより険しい道を抜け、ようやく山頂に到着です。




山頂からの眺めだー!





ばーん
























真っ白wwww






まあ、登ってる途中でこりゃガスってるなって思ってたけどさ。






こればっかりはどうしようも無いので、写真撮りまくりです。











おや?


外の様子がおかしいぞ?

















雲が流れてすこし晴れたー!




ダム湖や港までキレイに見えました。



登ったかいがあったわー。





そして、昼食タイム。








登山でラーメンを食べるのが夢だったんだな。


気温が低いから暖かい食べ物が美味しいのなんのって。。。






そして、下山。




どうにか筋肉痛も酷くならず、膝の痛みも再発せず、登り切ることが出来ました。





一日の締めに、愛子橋までいき、川を眺めにいきます。











今日の夕飯も姉さんと共にお鍋を食べます。








今日は醤油ベースのちゃんこ鍋。




白菜ウマー!!






明日は、朝から雨らしいのでだらだらします。
スポンサーサイト
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【【5日目】屋久島旅行2】

11月16日金曜日屋久島生活4日目。もやしっ子魂みせてやれ(`・ω・´)朝7時30分に起床。相変わらず筋肉痛(

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kamishimoi

Author:かみしも
社会人生活に4年でピリオドを打ち、日本全国バイクの旅へ!
横浜から出発して、時計回りに日本一周します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
2305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
834位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
日本一周
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

