スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

【6日目】屋久島旅行2012

11月17日土曜日




屋久島生活5日目。




朝から雨。

しかも、結構大降り。








シロはこの雨の中、縄文杉に言った模様。



頑張るなー。




俺はだらだらと、9時前に起床。



今日は安房の体育館で警察署のイベントが開かれるってことで、姉さんと言って来ます。









雨の中ですが、意外と人が多かったです。

ほとんど子どもでしたけど。



まずは、入り口に展示してあった白バイです。





VFR750



あんまりバイクは詳しく無いんですが、今はVFR800やCB1300らしいですね。

こいつは屋久島唯一の白バイで、だいぶガタがきてるんだとさ。


実はエンジンもかけられます。






赤色灯も回せるし、ふかすことも出来ますし、速度測定スイッチも押せます。






中にも催しが結構ありました。






グッズ販売






ちびっこ免許証発行






鑑識体験



鑑識体験は、アルミニウムの粉と、テレビで見るような白いポンポンを使い、本物さながらの指紋採取が体験出来ました。







その他にも


飲酒運転体験

事故衝撃体験

エアバック実演




などなど、大人でも結構楽しめる内容でした。





とまり木に帰ってきてからは、姉さんへのパソコン教室が始まります。


久しぶりにExcel触ったけど、意外と覚えてるもんなんだなー。


簡単な集計ツールの作成と、基本的な使い方を伝授しました
(`・ω・´)b



お礼に三岳もらっちったー









そんなこんなで、今日の晩御飯。






鍋3日目。



昨日の残りスープを姉さんが調味してくれた鍋。


残り食材をすべて使い切ります。


マルタイラーメンも余ってたのでダイブ。



おいしいおいしいお鍋になりましたとさ。






明日は屋久島最終日。


忘れ物しないように、荷造り始めないと!
スポンサーサイト
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【【6日目】屋久島旅行2】

11月17日土曜日屋久島生活5日目。朝から雨。しかも、結構大降り。シロはこの雨の中、縄文杉に言った模様。

コメントの投稿

非公開コメント

私も行ってみたいです

俺も行きたいな

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

kamishimoi

Author:かみしも
社会人生活に4年でピリオドを打ち、日本全国バイクの旅へ!
横浜から出発して、時計回りに日本一周します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
2366位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
834位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
日本一周
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

